「趣味♪の部屋」

DSの『絵心教室』で描いた作品や切り絵等趣味で作った作品や、お料理のレシピを載せていきたいと思っています☆

レシピ №11

☆ジャーサラダ☆


ジャーサラダ


材料/玉葱・きゅうり・じゃがいも・アスパラ・ハム・プリーツレタス

作り方 ①玉葱・きゅうり・じゃがいもは千切り。
       アスパラは斜め薄切りにする。
       玉葱は水にさらしておく。
     ②じゃがいもとアスパラはサッと茹でて冷ましておく。
     ③ハムは適当な大きさに切る。
     ④先にドレッシングを入れて、①~③の順に詰める。
       最後に千切ったプリーツレタスを詰める☆

★フレンチビネグレットドレッシング★
   ワインビネガー(赤・白どちらでも)…大さじ1
   EXバージンオリーブオイル…大さじ2~3
   塩・こしょう…適量
