「趣味♪の部屋」

DSの『絵心教室』で描いた作品や切り絵等趣味で作った作品や、お料理のレシピを載せていきたいと思っています☆

レシピNo1

4月13日(月)


*チャプチェ風ジャーサラダ

ジャーサラダ 4/13

材料/挽肉(合挽き)
     春雨
     ピーマン
     中華クラゲ
     蒸し鶏(ササミかムネ肉)
     プリーツレタス
   ★韓国風ドレッシング→コチュジャン(小さじ1)/醤油(大さじ1)/ごま油(大さじ1)
                   酢(大さじ1)/砂糖(小さじ1/2位)

①挽肉を炒める(味付け無し)
  *油は引かなくても良いが、入れるならゴマ油で。
②春雨を熱湯で戻して、よく水洗いしヌメリを取る。
  よく水切りすればくっ付かない。
③ピーマンは細切りにする。(生のまま)
④中華クラゲ(私は味付け済みのを使いました)
⑤ササミ(ムネ肉)を酒を入れて蒸し茹でにし、ほぐす。
⑥レタス
最初にドレッシングを入れて、①~⑥の順に詰める。




