「趣味♪の部屋」

DSの『絵心教室』で描いた作品や切り絵等趣味で作った作品や、お料理のレシピを載せていきたいと思っています☆

2015年10月の記事

にゃんこ服 №2


寒くなってきたのもあり



編み物が楽しい今日この頃^^




セーター2着目☆完成です。




猫セーター2


猫セーター1



モデルはまたまた「あさりちゃん♪」


9匹も居るのに、服着てくれる子はこの子だけ~(^_^;)



あさり服3


あさり服2



よくお似合いね♪


でも、実はちょっと失敗★


大き過ぎたのでした~(@_@;) 残念。




レシピ №13

☆牡蠣と小松菜のリゾット弁当☆



カキと小松菜のリゾット


作り方
 *白ワイン50mlにバターと牡蠣を入れて
  ふつふつしたら取り出しておく。
 *オリーブオイルでにんにくと玉葱(みじん切り)を炒め
  水200mlと牡蠣の煮汁、適当な大きさに切った小松菜を入れてサッと煮る。
 *塩胡椒で味を整え、最後に牡蠣を入れてパルメザンチーズを混ぜる。

 ご飯のタッパーに汁ごと入れて、熱々にチン♪したら出来上がり^^

レシピ №12

★ロコモコ丼風・弁当★



ロコモコ丼


*ご飯の上にレタスと薄切りトマトを敷いて
 ハンバーグ・ベーコンエッグ・あらびきウィンナー(粒マスタード和え)
 漬物(きゅうりのQちゃん)を乗せただけ♪
*サラダ → オレンジとプリーツレタス

レシピ №11

☆ジャーサラダ☆


ジャーサラダ


材料/玉葱・きゅうり・じゃがいも・アスパラ・ハム・プリーツレタス

作り方 ①玉葱・きゅうり・じゃがいもは千切り。
       アスパラは斜め薄切りにする。
       玉葱は水にさらしておく。
     ②じゃがいもとアスパラはサッと茹でて冷ましておく。
     ③ハムは適当な大きさに切る。
     ④先にドレッシングを入れて、①~③の順に詰める。
       最後に千切ったプリーツレタスを詰める☆

★フレンチビネグレットドレッシング★
   ワインビネガー(赤・白どちらでも)…大さじ1
   EXバージンオリーブオイル…大さじ2~3
   塩・こしょう…適量